ホーム>カウンセリングスクールOZ秋田ブログ  -こころの窓を開けよう->心理カウンセラー資格>ダンスセラピー地元新聞記事に!
イメージ画像
心理カウンセラー資格

ダンスセラピー地元新聞記事に!

昨日行われた「ダンスセラピー」の様子が地元魁新聞に取り上げられました。

ドイツで活躍されている大関努さん

ヒップホップダンス界の最高峰Beat Buddy Boi からYASSさん

2人のプロダンサーから学ぶということ

2人のプロダンサーを観られた事は、参加者にとって大変貴重な時間となったのではないでしょうか

カウンセリングスクールOZ秋田では、本物!プロから学べる!

そして一人ひとりの心に寄り添い、実力あるカウンセラーを世に送り出すお手伝いをさせて頂いております。

 

昨日のダンスセラピーでは心を身体で表現するということを学びました。

会場に来て頂いた方たちも一緒に参加・・・皆さん気持ちよさそうに自分を表現していました。

はじめは座って観ていた方々も、立ち上がり、身体を動かしはじめ・・・最後には会場に来ていた50人ほどの

方ほとんどが参加してくれていました。

もしかしたら言葉より、身体表現の方が私たちは素直に気持ちを表しているのかもしれません。

表せるものなのかもしれません。

当校では、バームテスト「リンゴの木」やコラージュ法など身体表現だけではなく、いろんな技法で

自分の心を映し出したり、それをみて自分が納得したり、気づいたり・・・

講座の中で学んでいきます。

私たちカウンセラーに大切なのは、相手の心を見抜く力でもなく、相手を探ることでもなく、

「寄り添うこ」とです。

初級カウンセリング養成講座では、そこをしっかりと学んで頂けます!

聴くプロを養成するために・・・プロから学んで頂けます。

 

カウンセリングスクールOZ秋田では、プチカウンセリングも行っております。

どんなことでもあなたに寄り添いお聴きします。

15分¥2000 (要予約)

TEL 018-827-3184

2013819133453.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oz-akita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125