ホーム>カウンセリングスクールOZ秋田ブログ  -こころの窓を開けよう->秋も深まりましたね
イメージ画像
カウンセリングスクールOZ秋田ブログ  -こころの窓を開けよう-

秋も深まりましたね

すっかり秋も深まって紅葉も終わりそうですね。

先日十二湖までドライブに行ってきました。道すがら燃えるように真っ赤に染まった山々を見ながら道の駅などに寄って新鮮な野菜などを購入しながら二時間ほどで目的地に到着しました。

途中、日本キャニオンを横目で見ながら、大小数々の湖沼を見てやっと本命の青池に到着しました。

何となくは想像していたのですが、やはりこの時期の青池は落葉した葉っぱで全体を見る事は出来ませんでした。

3分の2位は見えましたが、葉っぱがないところは、正に青いインクを流し込んだような澄んだ青で、じっと見ていると吸い込まれそうな不思議な感覚になりました。

その美しい青さの秘密は現代化学でも解明する事は出来ていないそうです。

冬期間は入れないそうなので新緑の時期はきっともっと素晴らしいかと思います。皆さんも是非訪れてみてはいかがですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.oz-akita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/262