ホーム>新着ニュース>大関洋子が様々な男女の問題をリアリティいっぱいに描くQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」更新しました!
新着ニュース

大関洋子が様々な男女の問題をリアリティいっぱいに描くQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」更新しました!

さいたま商工会議所運営の「マイタウンさいたま」連載エッセイコーナー、大関洋子の男と女のQ&A「分かってるつもり? 男と女の胸の内」更新しました。

今回は、親子のQ&A

第59回【親子編】「月経が始まった娘に…」
【Q】
小学5年生の娘の月経がちょっと前に始まりました。
赤飯を炊いてお祝いをしてあげようかとも思ったんですが、月経をことさら意識するみたいなこともある意味で女性差別につながるかなあと思って、「おめでとう。よかったね」と声をかけただけですませました。
娘をかわいがっている夫ですが、わりとクールな人なので、夫も「おめでとう」くらいですむのかなあと思ったら、洗濯機のそばにあった娘の汚れたパンツを見て明らかに動揺している様子。   つづく

続きは「マイタウンさいたま」エッセイコーナーで!